FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それって本当?

前出の「日本未来科学館」で「‘おいしく、食べる’の科学展」が行われていた。
目を疑うような展示がされていた。
R0011225a.jpg
みどりムシが地球を救う食材だってさ。これ本当かな?
R0011219a.jpg
R0011218a.jpg
そっくりさんがあった。
ミカン+海苔+醤油=イクラだって、その他にもプリン+醤油で雲丹と展示してある。
一切の責任は、持てませんが試してみるのも楽しかりやですね。
R0011216a.jpg
R0011217a.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ミドリムシって初めて聞きました。
サプリメントまであるんですね、驚きました。
そっくりさん、機会を作って試してみたいです。

みかん+海苔+醤油=うに
は今から試してみます。材料揃ってるので。
だけど、あのとろける食感はこの食材から期待できませんね。

ホシガラスさん
yukisakura さん
そっくりさんの味は信用できませんね。この味を調べたの多分高価な「味覚センサー」の器械を使って分析されたものと思われます。
結果の表示方法に問題があります。主催者が求めたい方向にデーターが作られていると思います。
その例として、アップしたイクラとコーンスープの表示の中で
分析表示項目が、一様でなく提示者の都合のよい意図的なものと思えるのです。
家に帰って、そんなことってあるのだろうか疑問に思って、撮った写真を拡大してみつけました。

それを立証できるのは、お二人さんの舌です。
何かの機会で、結果報告会を致したいですね。

突然思い出しました。子供のころ、ご飯に牛乳をかけて、
沢庵で食べると、すごくおいしかったのです。
それがコーンスープの味だとは思いもしなかったですが、
おいしかったのは事実です。試してみてください。

yukisakuraさん言われてみれば、牛乳にたくあんはコロリンも経験があったような気がします。
一番成長期の時、昼抜きが三年間続き、部活を終えて帰ってきても、家族は野良仕事中である。
冷や飯に残りの味噌汁をかけた猫まんまなどをしている時にやっていたかも知れません。当時の農家は複合経営で畑あり水田あり、馬に牛・豚・7鶏をなどを飼っていたので、牛乳の残りのに漬物と一緒かけこんでいたかも知れません。
何せ、腹がすいているので味わう余裕は全くなかったです。


プロフィール

めんこいコロリン

Author:めんこいコロリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。