FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三つの喜び

昨年は3つの喜びを味わうことが出来た最高の年でした。
三人の子供がいますが、結婚は下のほうからして、売れの残ったのは長女でした。もう上手い酒は飲めないと諦めていましたが、昨年の暮れあたり「私、結婚するよ」といとも簡単に告げ、瞬く間に簡素な式を雪解けが始まる頃済ませたのです。
住まいも、歩いてもいける近距離に構えてくれて老境の身も一安心といったところです
二つ目は、長男夫婦に二人目の子供として3,822gの大きな男孫が産まれことです。
パパも確か、3900gを超える大きさだったがかなり難儀して顔だしたたらしいが孫は、産気づいて意外と早く生まれた。すくすくと育ち父を超える大人になってほしいと祈っている。
三つ目は、古希にして完全なフリーターになったことです。生活の糧を得るため不本意な自分から解放された自由さは何事にも変えがたい。これが最高の喜びかも知れない。

clip_image002.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

一つでもあれば嬉しいのに3つもとはとんでもない幸せ者ですね、羨ましいです。
フリーター1年生、ライフワークをお持ちですが更に行動半径が広がるでしょうね。
今年も楽しく過ごしましょう。


ホシガラスさんご訪問ありがとうございます。
フリーター1年生ですが、小生にはライフワークなどはなく、いつも中途半端だと家人から小言の放射能を浴びています。
現役時代は「仕事が趣味」といきがっていたのですが、現役を終えるころ。とある新聞のコラム記事から多趣味なマルチ人間に憧れ、いろんなことに挑戦したのですが、この10年間、実になるものは1つだになきぞ悲しきです。
プロフィール

めんこいコロリン

Author:めんこいコロリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (67)
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。