スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理教室に単身乗り込む

「もう仕事終わったので、来週の火曜日空いてるよね」
「うん、予定はないよ」
「私、運悪く都合が付かず行けないの。代わりに行ってくれる」
と家人が渡してくれたのが、Q料理教室の参加当選葉書だった。
聴くところによると、料理ごとの食材にスポンサーが付き試供品も出され、三倍近くの応募があり主婦にとって大人気の講座らしい。
多少のレクチャーを受け、単身エルプラザの料理実習室へ乗り込んだ。

只一人の異性参加で注目を一身に受けながら、何食わぬ顔をして先生の話を聞き、料理に取り掛かる。玉葱のみじん切りなど下処理を手早くしていると「これで、安心」と思ったのか、それぞれ分担して普通に料理している感じで、ことなく進んでいった。
もうすぐですよ

今回のテーマは、夏ばて対策「ヘルシー・スタミナ」と称して、南富良野特産の蝦夷鹿肉を使った「なんぷエゾカツカレー」「麻婆きのこ」「牛肉とレモンソース焼き」「牛乳寒入りフルーツポンチ」の四品である。
約1600Kcalでシニアの一日分の摂取量に相当する。
四品完成

この全てをつくり、食べて参加費は無料とは主婦は黙っていないはずだ。

完全リタイアメントの二日目の出来事であった。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めんこいコロリン

Author:めんこいコロリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。